いつブロ

いつまで続くか分からないブログ(仮)主に趣味やプログラミングに関するメモを書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会について色々思うこと

www.adventar.org 24日目です。 今年はついに自分でカレンダーを作成してみました。 参加してくださった皆さんありがとうございました。 去年初めてIT勉強会というやつに参加してもう2年になろうとしています。 月日が経つのは本当に早いですね。 あのと…

PostgreSQL の恐ろしい DataSource 実装について

qiita.com 17日目です。 みなさん、PostgreSQLのDataSourceの実装には2種類あるの知っていましたか? (普段からPostgreSQLを使っている人なら知っていると思いますが)私は知りませんでした。。。 そこで、この恐怖のDataSourceについて書いておこうと思い…

優先順位を間違えない子育てライフ #childadvent

www.adventar.org 13日目です。 クタクタでギリギリセーフです! 昨日は、mei331さんの memo.ark-under.net でした。 0. なぜこんなにもクタクタなのか 実はアドベントカレンダー用に少し書いていたのですが、 昨日も昨日でクタクタで完成せずにこの時間です…