いつブロ

いつまで続くか分からないブログ(仮)主に趣味やプログラミングに関するメモを書いています。

ボタンを記録装置にしてダイエットをしてみた

1. はじめに

これは、SORACOM Advent Calendar 2018 - Qiitaの25日目です。
食べすぎてしまいそうなときは、グッグッとダブルクリックして我慢し、
食べすぎてしまったときは、グーッと長押しし、
ストレスをコーヒーで逃したときは、グッとシングルクリックして記録を取り続けました。
 

2. 結果

ボタンが発売される事を知った10/25の体重を量りまして・・・重い

f:id:koichi0814:20181225232538p:plain
2018/10/25

12/25の結果は、
2kgの減量に成功!?誤差

f:id:koichi0814:20181225232622p:plain
2018/12/25

この間のボタンの押した回数から、結構食べすぎている事が多かったです。
最初の方は結構頑張って我慢していたのですが、70kgの壁は超えられず・・・

ボタンタイプ 意味 クリック数
SINGLE コーヒー飲んでリラックス 37
DOUBLE 食べ過ぎ我慢 24
LONG 食べちゃった 36
合計 97

まだまだボタンは押せる回数残っているので、このまま続けてみたいと思います。
 
こちらは、最高記録です。

f:id:koichi0814:20181225234620p:plain
70kgの壁その1
f:id:koichi0814:20181225234650p:plain
70kgの壁その2